ともりん☆の独り言

ASKAさんと同じ空間で。。。

かの君へ。。。

心臓が硬くなっていく時間を過ごし。。。初めて感じた感覚を楽しむ。。。 その中で。。。感性の仲間達の奏でる演奏は。。。 過ぎゆく時の中で醸しだされる音符達。。。 まるで夜空で輝く星達が。。。楽しんでいるようだった。。。 ステ-ジに上がった かの君…

過ぎゆく時間の早さに。。。

かの君のライブに行くまでは。。。他のライブには行かない。。。そう決めて。。。 もうずいぶんになるかなぁ。。。今回も行きたかったぁ。。。 でも。。。σ(=^‥^=)よりも。。。ずっと想いが深い人がいっぱい。。。 今回は。。。諦めて。。。コンサ-トに。。…

つれづれに。。。いと寂し。。。

かの君のこの先は。。。何処へ。。。 人と出会い。。。恋をして。。。愛に飢え。。。つかの間の愛を掴む。。。 夢と現実の狭間を行き交う。。。つかの間の愛を。。。永遠と思い。。。 いつしか。。。あの日々が霧の中に。。。鼓動が聞こえない。。。 1本の…

あっという間の1年。。。

目まぐるしく変わり続ける1年でした。。。 偶然にも目にした700番。。。そこから今が始まり。。。 まだ続いている。。。 かの君に。。。降りそそぐ出会いと別れ。。。 かの君に。。。溢れ出る感情の起伏。。。 そして。。。何かを見つけ。。。何かに別れ…

かの君は。。。可笑しすぎる。。。(笑)

リハ-サル。。。かの君の神ビブラ-ト。。。健在。。。嬉しい。。。 カメラ目線から始まる。。。まさに59歳。。。(笑) 「やりたいことをやる」。。。「やりたいように」。。。まだ59歳。。。(笑) イレブンが。。。重なる。。。(笑)。。。まだ。。…

長いこと芸能界に佇むと。。。

かの君の本当は。。。解りやすいのか。。。それとも。。。 今の状態は。。。σ(=^‥^=)のように実社会で揉まれていると。。。 ひとつの事象を。。。四方八方から見てしまう。。。 それはもちろんリスクの回避であって。。。時に穿った目を持ってしまう。。。 …

かの君の戯れ。。。

このところ。。。かの君は。。。おじさま化してて。。。(笑) いろいろな顔を見せてくれるんだけど。。。おじさま部分だけは。。。 しっかり。。。今風に言えば。。。ダサイ。。。(笑) どう表現したらいいのか。。。難しいけど。。。(笑) これだけは。…

お父様の偉大さに。。。

武道を極めることは。。。一生涯をかけることに。。。 高校生の頃。。。先生が古武道を。。。今でも続けておられる姿を見る。。。 先生の薦めで。。。糸東流の空手を。。。平安初段から型を学んで。。。 1年以上型に取り組んで。。。徐々に組み手。。。相手…

心が忙しい。。。(笑)

もう。。。想像や期待を弄ばれてる感が。。。(笑) すべての感情が。。。慌ただしく暴れ回って。。。(笑) かの君は。。。やはり。。。枠の中に収まらない。。。(笑) 予期せぬブランクで。。。こぼれ落ちた欠片と。。。掴み戻した欠片が。。。 色を変え…

同じ空間は。。。

心が落ち着いて。。。考えることは。。。春風に乗って。。。まぼろしに。。。 同じ空間にたゆたって。。。大きな喜びと。。。立ち上がる強さに。。。 何かを求め。。。何かに立ち向かい。。。何かを掴む。。。 もう。。。あの時の風は吹かないのだろうか。。…

想いはことのほか。。。

辛いとき。。。言葉にできれば。。。少しずつ。。。 心の奥底に。。。しまい込める。。。そんな風に思える。。。 かの君は。。。今。。。海に浮かんでいるようで。。。 嵐が来ても。。。大波にさらわれても。。。空を見失うことは無くて。。。 穏やかな海に…

沈めない怒り。。。

心の中の正義と怒り。。。紙一重で。。。 一瞬で怒りが湧き。。。少しの時間で我にかえる。。。 その怒りが。。。苦い微笑みを伴うとき。。。 人はまだまだだなぁと。。。心に話しかける。。。 心の正義は。。。微動だにもしない。。。 一瞬で怒りの本質が心…

時間とブログ。。。

10代の頃。。。言われた事が。。。今でも。。。 スポ-ツに明け暮れ。。。忙しい忙しいと言ってた時。。。 うちの喫茶店に来る初老の紳士が。。。 時間は作るもの。。。作れない人が忙しいと言うと。。。 無駄だと思える時間も。。。必要な時があると。。…

心は素直。。。

ブログを続けて行くと。。。自分が見えてくる。。。 それは。。。すべての人には当てはまらないかも。。。知れないけれど。。。 嬉しいとき。。。楽しいとき。。。書くことは平坦で。。。 過去の楽しい想い出に。。。幼き頃の記憶に文字が歩く。。。 少しの…

かの君の感受性は。。。

学生時代。。。心理学を学んで。。。 そして。。。σ(=^‥^=)が与えられてきた経験とで。。。 自分の感受性と感性は。。。判ってるつもり。。。 今までは。。。刹那に心が揺れて。。。刹那に同化することが多かった。。。 そこから。。。四方八方に分かれてい…

石川五右衛門。。。

基本的に。。。どう思う?って言うのは。。。 まずは。。。自分はこう思うと言わない人には。。。 手の内を見せないように。。。している。。。(笑) 駆け引きと取られても。。。仕方が無いと。。。 思想を戦わせるには。。。先に質問した方が。。。読まれ…

ほっとした朝。。。遅いけど。。。(笑)

かの君に。。。マネ-ジャ-。。。いいですねぇ。。。 書かれている文章も。。。ビジネスマンとして。。。仲間意識を感じて。。。 時に暴走気味に。。。じゃじゃ馬みたいな。。。かの君に。。。(笑) 素敵な方が側におられること。。。穏やかな気分で。。。…

気持ちいい日でした。。。

昨日。。。友達と一日中。。。神戸を歩いて来ました。。。 お天気も良くて。。。爽やかな空気も美味しくて。。。 いつも車でしか行かない。。。神戸。。。 車では。。。見えないものを。。。見てきました。。。 地元の人達も。。。街を活気づける努力を。。…

サイレントマジョリティ。。。

何か。。。聞こえが悪いね。。。でもね。。。 物言わぬ多数派って。。。思ってほしい。。。 σ(=^‥^=)なりに。。。かの君が。。。大好きで。。。 誤解しないでくださいね。。。音楽に関してです。。。 すべてを大好きな人達は。。。長い長い暗闇の中で。。。…

さよならを。。。感じる。。。

人は。。。別れることが必然と考えるとき。。。 想い出を残し。。。緩やかな別れを演出する。。。 苦しいときに側に居てくれて。。。励ましてくれて。。。 共に喜び。。。共に涙し。。。苦しみの中で心地良い空間を共有した時間。。。 その時間を忘れてはい…

穏やかな波紋。。。

かの君から生まれでる雫は。。。静かな波紋を描く。。。 今日は何色?。。。水面(みなも)を見つめて。。。 今日の雫に。。。それぞれの想い出が蘇る。。。 波紋はいつか。。。記憶の彼方へと。。。 人は。。。悲しみだけでも。。。生きては行けなくて。。…

雨が止んで。。。ε=(ノ_ _)ノ ドテッ!

会社の窓から。。。駐車場を見る。。。σ(=^‥^=)車のボンネットの上には。。。 朝から降っていた雨粒が。。。滑り落ちないように。。。震えてる。。。 我慢できなくなって。。。名残惜しそうに。。。ポトリと。。。 トラックが1台帰ってきた。。。車から疲れ…

人には二通りの生き方が。。。

解決できない問題がある。。。でも答えもある。。。 そんな時。。。ある程度。。。考えて苦しんで。。。深い考察をして。。。 誤解しないで下さいね。。。1人はCHAGEさんではありません。。。 あくまでも対比です。。。 1人は。。。ある程度で済ませ…

台風の後みたい。。。(笑)

まったくもって。。。(笑)。。。忙しい人なんだから。。。かの君は。。。 喜怒哀楽が。。。ジェットコ-スタ-のように。。。 哀だけは。。。男の子(ちょこっと大人)だから。。。流石に隠れているけど。。。 持て余すエネルギ-の。。。やり場に困ってま…

暗闇の中で。。。

真夜中の海を1人で船を漕いでいるような。。。 空と海の色が。。。同化している中。。。 彷徨いながらも。。。真実を叫んで。。。 休めば。。。自分が何処に居るのかさえも。。。見失いそうで。。。 漕ぎ続けるかの君は。。。きっと。。。光の道が見えてい…

日焼けして。。。(笑)

ただ今帰還。。。帰って来ると。。。 昨日とは。。。大違いのエントリ-が。。。 それも。。。これも。。。かの君。。。受け入れています。。。v(=∩_∩=)。。。 守るものがあるので。。。ここでは書けないけど。。。 ネットが始まった当初。。。IPアドレスが…

楽しそう。。。

楽しそうな日常のような。。。文字が微笑んで。。。 きっと嬉しいことが。。。あったんだと。。。 きっと。。。あれなんだって。。。書かないでおきますね。。。(笑) 少し肩の荷が下りたのかなって。。。年上に無邪気って。。。失礼かなぁ。。。 σ(=^‥^=)…

心の色。。。

今何を求めていますか 心が満たされていますか 幸せの片隅にいますか 夢は見えていますか 辿る道は見えていますか 迷いを隠そうとしていませんか 危うさを憂いていませんか 独りの時間から逃げ出そうとしていませんか 夢が夜空の星のように 降りそそいでいる…

Person。。。

人の心 信じたい 信じよう 壊れても壊されても 心の何処かで呟いてる 風が虚しさを運んで来るとき あの日あの時を思い出す 風が優しさを運んで来るとき ふっと諦めの笑みがこぼれる 誰に教わったのか 孤独を 誰がくれたのか 悲しみを 私が与えたかもしれない…

ちょこっと変。。。

はてなブログは。。。かの君のことだけで。。。 ところが。。。文字使いが変に。。。(笑) あまりに近い距離感を感じて。。。実社会での言葉使いが。。。 拝見とか。。。お持ちでとか。。。自然にでてしまう。。。 メインブログじゃ。。。絶対に出ない文字…

かの君は。。。若い。。。

見た目。。。ひとり咲きや。。。TRIPの頃とは。。。比較しちゃだめね。。。 (。-_-。 )ノハ。。ハイ 。。。でも。。。実年齢には見えないです。。。 何より。。。素敵なフェイスをお持ちで。。。(笑) 内面。。。これは難しいけど。。。詩やブログでの…

会話の遊び。。。三日月に戯れて。。。(笑)

昔。。。昔。。。MSNで世界的に流行ったチャット部屋。。。 多いときは。。。何百も部屋があった。。。 σ(=^‥^=)はまだ。。。少女だったけど。。。よく遊びに行って。。。 大人達の文字遊びの中で。。。メインオ-ナ-に突然指名される男女。。。 即席劇のよ…

弾けていますね。。。

矢を放ち。。。湧き出るアイテムに。。。 かの君は。。。スキップしそう。。。v(=∩_∩=)。。。 転ばないように。。。ほうきで石ころ掃除しますね。。。(笑) レレレのおじさんみたいにね。。。(笑) そんな冗談が言えるって。。。楽しい空間です。。。(*^m^…

Too many people。。。Eternal songs

感性に響いたこと。。。最初に円を2周して。。。 聞き込んでから感じることより。。。最初に感じた事を。。。残したくて。。。 σ(=^‥^=)の独りよがりの。。。σ(=^‥^=)の独り言。。。 満ち足りて溢れて。。。幸せでした。。。今も。。。ずっと。。。 女性達…

3.11。。。

この日の思いは。。。辛く悲しい。。。 そして。。。何回も書けないので。。。 メインのブログで。。。追悼を。。。心を。。。 神戸淡路大震災を経験して。。。 悲しさも。。。儚さも。。。血の涙も。。。 そして。。。人の心の強さも。。。 戦争で生き残っ…

Too many people。。。It's continuing.

心地良く。。。自然に湧き出る。。。誰にも真似のできないメロディ-ライン。。。 思いもかけない音階が展開していく。。。抑揚と表現したらいいのかも。。。 かの君の優しさ。。。静けさと言ってもいいような落ち着き。。。 転調も。。。かの君の声が。。。…

Too many people。。。Continuation2。。。

もう何回聞いただろう。。。いつも新鮮で。。。 少し苦しくて。。。少し嬉しくて。。。 7.Too many people 迫り来る足音が。。。聞こえるようで。。。 激しくぶつけたい気持ちが。。。言葉が。。。 それでも押さえつけて。。。耐えて。。。 …

この嬉しさは。。。何物にも代え難い。。。

毎日。。。毎日。。。 誰か。。。かの君のアルバムについて。。。 プロの目で。。。感想を書いてほしい。。。 公的なポジションで。。。中身を評価してほしい。。。 どこを探しても。。。見つからない。。。 正当な評価ができないのかと。。。 好きな人達の…

いちどっきりの何故。。。

穏やかで。。。問題のない家庭に生まれ。。。 転勤は経験したけれど。。。そこにも居場所があり。。。 武道に触れ。。。心身も鍛えられ。。。成果も出し。。。 違う道に進む葛藤は。。。あっただろうけど。。。 まるで決められていた。。。運命のように。。…

しあわせ気分。。。

友達のメ-ルに。。。笑顔が付属で。。。 一緒にアルバム買うの付き合ってと。。。 それも。。。かの君の。。。 ファンだった?。。。恐る恐る返信。。。 ともりん☆の気分味わってみようと。。。思ってと。。。 本には付き合えないから。。。音楽ならと。。…

62 minutes and 22 seconds。。。

アルバムを手にした日から。。。 σ(=^‥^=)の1日は。。。23時間弱。。。 正確には22時間程度かなぁ。。。 まだBGMにはならない。。。 今日はどういうシチュエ-ションで聞こうか。。。 どの部屋で。。。何を飲んで。。。 車を走らせて。。。どこまで…

不思議な時代になったね。。。

かの君の今を。。。どれだけ耐えて踏ん張っているかを。。。 見て見ぬふりをするのは。。。何故なのか。。。 心に突き刺さって。。。涙を流しているのは。。。希なのか。。。 福岡の決断を。。。奇異と呼ぶのか?。。。 アルバムを完成させてくれた。。。か…

いっぱい寂しいですね。。。

お母様の49日。。。 お母様は。。。みんなの輝く喝采で。。。 光り輝くかの君の今を。。。この上なく喜んでおられると。。。 振り向けば。。。いつまでも見える。。。かの君。。。 穏やかな笑顔を残して。。。涅槃の旅に行かれることを。。。 今年は。。。…

Too many people。。。Continuation。。。

このアルバムは。。。今のところ。。。通しでしか聞けない。。。 人間の持つ渾身の力を見せつけられて。。。 心が落ち着くまでに。。。感じたことを残したい。。。 4.東京 イントロが始まった瞬間。。。もう好きが満載。。。 お洒落でポップで。。。かの君…

心の落としどころ。。。

アルバムを聴いてから。。。心が迷走する。。。 幼き頃の感動。。。その時々の苦悩。。。 踏んでしまった闇。。。どんな光を掴むのか。。。 自分の歩いてゆく道。。。迷路で立ちすくむ自分。。。 その時々で。。。選択し続けてきた。。。 立ち止まっても振り…

To my beloved Happy 59nd Birthday。。。

家に帰ると。。。コンポのスイッチを入れることから。。。 すべての空間が。。。かの君の魂が放つ鼓動で溢れる。。。 一歩下がれば。。。戻れない崖。。。 かの君は。。。座り込む安全より。。。 立ち上がって。。。上を向いて。。。眼差しを天に向けた。。…

Too many people。。。

四の五の言わずに。。。感じたままに。。。心に刻印を。。。 この想いが。。。どう変わって行くか。。。自分を試したい。。。 Congratulations,in your heart。。。 1.FUKUOKA YouTubeとは違う感覚。。。アルバ…

心の揺れが止まらない。。。

700番2巻3巻を読んで。。。 なぜだか判らない心の揺れが。。。 二日間考えて。。。自分の本との歴史を。。。 しばらく要塞のような本棚を。。。ずっと目で追って。。。 やっとわかりました。。。 叔父さんが。。。σ(=^‥^=)に興味を持たすためと。。。 σ…

700番2巻3巻。。。

一気に読み終わりました。。。 σ(=^‥^=)のブログは。。。ここがメインでは無くて。。。 2ヵ所で同じことを書くのは。。。気が引けて。。。 いつも。。。違う方向から書いています。。。 似てしまいますけど。。。(笑) 700番1巻がWEBで公開された日…

大きな一歩。。。

涙でいっぱいになると思ってた。。。 いろんなことが。。。走馬燈のように。。。 でも。。。違った。。。 心から。。。穏やかな笑顔で。。。 心から。。。穏やかな嬉しさで。。。 最後まで。。。見ることができました。。。 朝から。。。福岡に行くことばか…