ともりん☆の独り言

ASKAさんと同じ空間で。。。

いっぱい寂しいですね。。。

お母様の49日。。。

お母様は。。。みんなの輝く喝采で。。。

光り輝くかの君の今を。。。この上なく喜んでおられると。。。

振り向けば。。。いつまでも見える。。。かの君。。。

穏やかな笑顔を残して。。。涅槃の旅に行かれることを。。。

 

今年は。。。新(初)盆も待っています。。。

お母様の初めての里帰りです。。。

 

σ(=^‥^=)の生まれた京都の新盆が。。。思い浮かびます。。。

迎え火を焚いて。。。お好きな物を供えて。。。

愛する人達が集まって。。。盆提灯が夜空に浮かんでいました。。。

 

そして。。。お墓参りをして。。。お食事をして。。。

送り火で。。。帰って行かれるのです。。。

 

σ(=^‥^=)の父方の家は。。。京都のお寺です。。。

何度か見てきた情景が。。。目に浮かびます。。。

 

喜びが。。。切なさとなって。。。

送り火が。。。いつまでも消えないでと。。。

でも。。。みんな笑顔で送り出されます。。。

 

いつか。。。誰もが経験する。。。お別れですね。。。

 

京都では。。。お盆になると玄関先に。。。

灯が灯ります。。。夜が更けて行くと。。。

名残惜しそうに。。。消えていきます。。。

 

それを見て。。。諸行無常の響きありの一節が浮かびます。。。

一瞬たりとも。。。同じ時では無い。。。

 

そう言い聞かせて。。。お別れを受け止めます。。。

 

お母様の願いは。。。かの君の幸せ。。。

 

ただそれだけを。。。願っておられると。。。

 

今日は。。。お疲れさまでした。。。

 

お布団の中で。。。いっぱい泣き尽くして下さい。。。

 

もう充分耐えて来たのですから。。。