読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともりん☆の独り言

ASKAさんと同じ空間で。。。

不思議な時代になったね。。。

かの君の今を。。。どれだけ耐えて踏ん張っているかを。。。

見て見ぬふりをするのは。。。何故なのか。。。

 

心に突き刺さって。。。涙を流しているのは。。。希なのか。。。

 

福岡の決断を。。。奇異と呼ぶのか?。。。

アルバムを完成させてくれた。。。かの君の仲間達をどう否定するのか。。。

 

レビュ-を見て。。。体制側は何も感じないのか。。。

かの君も戦ってる。。。称賛の文字は薄っぺらいのか?。。。

 

かの君を愛するみんなの。。。精一杯の戦いの言葉だと。。。

読むたびに。。。見るたびに。。。涙がでるのは。。。

人間の持つ素晴らしい情緒では。。。ないのか。。。

 

誰かを愛して。。。誰かと別れて。。。まだ続く愛を。。。

今伝えなければ。。。後悔という情けない心を。。。

自分に持ちたくないからだと。。。どうしてわからない。。。

 

σ(=^‥^=)の愛した。。。愛し続けている星に。。。

東京ド-ムは。。。英断をしてくれた。。。

フジテレビも。。。4ヶ月で決断をしてくれた。。。

刑があけると。。。武道館がステ-ジを与えてくれていた。。。

 

小さな星は。。。何も言わず。。。「太陽の破片」を選んだ。。。

それだけで充分だった。。。見たことのない顔で歌ってた。。。

 

このアルバムは。。。必ず伝わり。。。波動を起こしている。。。

今の体制にその波動は。。。届かないのか。。。

今。。。この環境で生まれでたアルバム。。。

 

どれだけ歴史が語ってきたか。。。まだ気づかないのか。。。

葬って。。。見捨てて。。。星になった後で。。。称賛。。。

それが人類なのか。。。それじゃひとつも進化していない。。。

 

かの君も。。。かの君を愛する人達も。。。

剥がれないレッテルを。。。受け止めて。。。

暴風の中。。。歩き続けて行かなければならない。。。

それでも。。。手を離さず。。。歩く決断をされた。。。

 

晴れ間を見つけて。。。少し太陽の光を浴びようとすると。。。

どこからか。。。小石が飛んでくる。。。

 

温かい風に吹かれていると。。。にわか雨が邪魔をする。。。

 

雨が止むのを。。。濡れながら待っていても。。。

まだ止ませないと。。。黒い雲がやってくる。。。

 

それでも。。。歩き続けようとしている旅人達を。。。

 

どうして認められない。。。認める戦いをしない。。。

 

27年経った今でも。。。小石は存在してる。。。

にわか雨も。。。黒い雲も。。。

それでも。。。愛し続けている。。。

 

今精一杯戦い耐え続けている。。。かの君を。。。

守り続けている。。。愛し続けている人達は。。。

 

日本という枠組みの中で。。。生きていないのか。。。

生きてるよ。。。頑張ってるよ。。。

 

勇気を持てなんて言わない。。。褒め称えろとも言わない。。。

好きなものを好きと。。。いいものをいいと。。。

 

それさえも言えない体制に。。。夢が持てないだけ。。。

戦えない心が集まるメディアの貧困さに。。。

情けない人達が。。。感性を失った人達が。。。

上に登ってしまったのは。。。誰のせいなのか。。。

 

誹謗中傷暴言を吐き続ける輩を作り上げたのは。。。

あなた達だということすら。。。わからないだろう。。。

 

好きなものを好きだと言える。。。

愛するものを愛していると言える。。。

 

そんな自分でありつづけたい。。。

 

かの君を。。。愛する人達の隅っこで。。。

毎日流れる涙で。。。埃一粒でも。。。

 

地面に落とせたら。。。それだけで嬉しい。。。

 

耐え続けてくれている。。。かの君へ。。。

 

心のすべてで。。。ありがとうと。。。

 

届いてほしい。。。届くかなぁ。。。

本当は。。。そんなこと考えていない。。。

 

届けばいいなんて。。。ちっぽけなこと。。。

 

ありがとうと言えることが。。。嬉しいだけ。。。