読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともりん☆の独り言

ASKAさんと同じ空間で。。。

時間とブログ。。。

10代の頃。。。言われた事が。。。今でも。。。

スポ-ツに明け暮れ。。。忙しい忙しいと言ってた時。。。

うちの喫茶店に来る初老の紳士が。。。

 

時間は作るもの。。。作れない人が忙しいと言うと。。。

無駄だと思える時間も。。。必要な時があると。。。

1時間が作れなくても。。。5分は作れると。。。

長い話しだったけど。。。身体に染み渡った。。。

 

それから。。。今までそう思って生きてきた。。。

忙しいからできないとは。。。言わない。。。

忙しくても。。。家に帰り。。。帰れなくても。。。ご飯は食べる。。。

 

今日はできなくても。。。明日はできる。。。時間を作る。。。自分のために。。。

 

どこに行っても。。。どこに居ても。。。今はパソコンがある。。。

だから。。。パソコンの中に。。。空間がある。。。時間がある。。。

 

ブログは。。。重荷になってはいけないもの。。。そう思ってる。。。

生きてきた分だけ。。。想い出があり。。。

生きてきた分だけ。。。悲しみがある。。。

 

日々のこと。。。過去のこと。。。未来のこと。。。きりがない。。。

そして。。。自分の心。。。終わりのない。。。ホワイトペ-ジ。。。

 

そこに文字が戯れ。。。文字が泣く。。。そうして。。。人生の本が完成する。。。

 

σ(=^‥^=)は。。。持ちきれないほどの重く分厚い。。。本にしたい。。。

 

だから。。。その本に。。。忙しいから書けないとは。。。書かない。。。